で、またコケました

しかし、よくコケます。


前回、油断したというか、何というか、低速でフラフラ進んだらコケましたが、今回も似たようなものです。


ポートアイランドまで行った帰り道、公園に立ち寄ろうと思ったときです。


その入り口に小さな段差があり、斜めに入ろうと欲張ったのがいけなかった。


ビンディングを外してなかった右側に倒れました(涙)。


チェーンも外れかけ、すぐに直りましたが、もう一度悲劇が。

異常がないか確認しようと公園内を走り、さらにそこから公道に出ようとしたら、車が来たのです。


で、またバランスを崩して右にバタン(涙)。



もう情けないし恥ずかしいし、嫌になります。


大したけががなかったのは幸いですが、自転車に傷がついたのが何よりも悲しい。


本当、私はバカです。


コケるときのパターンは、スピードが出ていないとき。ロードバイクだと忘れて、ついママチャリと同じ感覚で乗ってしまうんですね。


それでも倒れないバランス感覚があればいいけれど、もう歳も歳だしそれはないのです。

で、バタン。


・スピードを落とした時は止まって足をつく。

・低速で方向を変えたければ一度、降りる。


今後はこの2点を徹底します。

二度と痛い思いはしたくないし、自転車に傷もつけたくない。壊したくない。


しかし、こんなんで峠とか登れるのかな。

絶対に低速になるだろうし。

ヘアピンカーブを登りきれずにコケて、で、車が来てひかれる。

ああ。怖い。