初めてのロードバイク、ペダルは?

ロードバイクを発注した際、店長になにをつけるか決めるよう求められたのがペダルです。
以前、マウンテンバイク+通勤用タイヤで街乗り&ポタリングしていたときは、ビンディングペダルは使っていませんでした。
せっかくロードバイクに乗るのだから、ビンディングペダルSPD-SLにしようと考えていたのですが、店長の話を聞いていると、SPDの方がよさそうな口ぶりです。
確かにレース、競争をしたいわけではなく、淡路島一周とか琵琶湖一周、しまなみ海道に憧れているだけなので、SLである必要はなさそうです。
サイクリング中に観光するつもりはないけれど、コンビニに寄ったり、食事することはあるでしょう。
でもスニーカーで乗るつもりもありません。
で、選んだのがこのモデル。
ただ、SPD適合のシューズ選びは、なかなか大変でした。