2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月27日 神田山田自転車道に行ってきました

本当は早起きしてもっと長い距離を走りたかったのですが、予定を変更しました。朝4時にセットした目覚まし時計で起きた時の身体の感覚が悪かったのと、寝不足気味だったからです。前夜すでに輪行袋に入れた自転車は車に積んであったので、自宅から自転車、…

2021年9月21日 千丈寺湖(青野ダム)に行ってきました(その2)

空気の温度は真夏ほどではないのですが、この日は日差しがものすごかった。どんどん体力を奪われます。西谷ふれあい夢プラザを出て北上し、宝塚ダリア園の三叉路を西へ。また、坂です。大坂峠でしょうか。峠に茶屋がありますが、先に進みます。波豆川を越え…

2021年9月21日 千丈寺湖(青野ダム)に行ってきました(その1)

三田市にある千丈寺湖に行ってきました。神戸から宝塚経由で三田方面に抜けるルートです。ショップのイベントで三田ロングライドというのが開催されたのですが、都合があわず参加できませんでした(都合があったとしても私の脚力ではグループライドにはつい…

2021年9月11日 神戸から宝塚に行ってみました

アワイチの疲れも少し残っている気がしたので、平地を走れるコースを考えてみました。いつも神戸空港島を走ることが多いのですが、きょうは武庫川の河川敷を経由して、宝塚を目指すことにしました。武庫川河川敷は走ったことがないし、問題は、武庫川までど…

2021年9月4日 初アワイチ達成です~その2~

(写真は丸山海づり公園のあたり) 岩屋を出発後、初めての坂を越えて南淡路水仙ラインを土生港方面へ向かって進みます。 道が細く、舗装もよいとは言えませんが、車もほとんど通りませんし快適に走ります(向かい風なのが少し辛いですが)。左手に海が見え…

2021年9月4日 初アワイチ達成です~その1~

ようやくアワイチを達成できました。 9月4日(日)、休みの2日目だったので前日から準備して、目覚ましは4時に設定。23時ごろ床につきましたが、ちっとも眠れません。興奮したのでしょうか。遠足前夜の小学生と同じです。 予定より少し遅れましたが、車に自…

六甲山頂に到達しました

8月31日午後、六甲山頂まで登りました。再度山から五辻、さらに藤原商店までの登りは何度かしていましたが、さらにその先の六甲山頂へは初めてでした(歩きの登山では頂上の三角点まで何度も登っています)。そもそも再度山から五辻までがしんどくて、藤原商…