いきなり立ちゴケしました!〜その1〜

ロードバイク購入日以来の休日です。


自宅からパートアイランド(神戸空港)まで往復することにしました。


神戸大橋を走って渡ったことはありますが、自転車では初めてです。


その先も神戸空港連絡橋があります。車やポートライナーでは何度も通ったことがありますが、自転車では初めて。


これから何度も”練習”で通うルートかもしれないので、下見の意味もあります。だから、きょうはゆっくり走ります。

寄り道もします。


f:id:widespread:20200620225113j:plain


で、立ち寄ったのが、ポーアイしおさい公園にあるBE KOBEのモニュメント。


メリケンパークにあるものとは”逆”です。


この後、もう少し先(空港寄り)から公道に戻れる道はないかと先に進んだら、コケました。


スピードが落ちて、左足のビンディングを外そうと思ったのですが、外れない。


で、左側にバタン。


左膝を擦りむいて、左肘も少し擦れました。


何より、後輪左のスルーアクスルのレバーに傷がつきました。悲しい(泣)。


ともあれ、ほかにダメージはありません。

自転車も無事です。


来た道を戻ってファミリーマートに寄り、絆創膏を購入しました。